1月22日は何の日? 広島店/松下

皆様こんにちは、ビチアモーレ広島店の松下です。
2025年からビチアモブログの定期更新がスタートいたしました!
本年もビチアモーレをよろしくお願いいたします!

突然ですが、1/22といえば何の日でしょうか?
よくわかりましたね、そうです僕の妹の誕生日ですね。
あれは20数年前のこと、父親から無事に生まれた報告を聞いて、、、

という話は長くなりそうなのでいつかのお楽しみに。
1/22はビチアモーレ広島店のOPEN記念日です!
この1年は長かったような短かったような、激動の1年でした。
そんな僕の思い出話に少し付き合ってください。

名古屋店で勤務していた2023年9月、代表の西から今後の店舗展開を聞いて、
「広島と千葉いいですね!」と話したところから始まりました。
どんどん話が進み、3ヶ月後の12月には広島に引っ越していました。
店舗立ち上げを経験したことない自分は右も左もわからない状態。
各方面皆様にお力添えいただき無事にOPENすることができました。

新店OPEN告知動画で少し映っていますが、最初はこんな状態。

何も無いところから本当にOPENできるのかな?と少し思っていました。
店内レイアウトは店頭に立つ僕の意見を多く取り入れていただきました。
チェーン店などはレイアウトが決まっていることがあると思いますが、
ビチアモはその土地、建物、スタッフの個性を活かした店舗作りができます。
とても自由です、その代わり自分で考えて行動しないといけないのは大変です。
各店個性溢れる店舗とスタッフたちですので、是非とも足を運んでみてください!

そしてOPEN当日がこちら。

看板商品以外何も無い状態、ビチアモーレは買取専門店なので商品は現地調達!
そこから約1年経った年末大掃除で撮影した画像がこちら。



入りきらずに表側に溢れるくらい今はお店いっぱいに商品がございます。
たくさんのお客様にご依頼いただいて本当に感謝しています。
お店の雰囲気もだいぶ変わりました。ほぼほぼ完成と言っていいでしょう。
商品撮影背景やパーテーションなどだいぶDIYもしました。
ホームセンターと百均にはだいぶ通いました。
あたかも自分の城のように自由にやらせてもらってます。
限られた空間での収納や作業効率など考えてレイアウトを作るのは結構楽しいですね。

本当は細かく話したいですが、論文くらい長くなりそうなのでだいぶ省いてこのくらいにしておきます。
オンラインストアにて日々新しい商品を掲載しておりますので、是非とも覗いてみてください!
それではまた次回のブログでお会いしましょう!