広島観光の話 広島店/松下

みなさんこんにちは、ビチアモーレ広島店の松下です。

 

先日、広島県を観光してきました。
広島県民歴一年半の僕が勝手にPRしようと思います。
今回、自転車の話は出てきません!

 

①広島城

今回は歴史についてはノータッチ。
街のシンボルの一つですが、2026年3月に閉城することが決定しております。
理由は老朽化による耐震など安全面を考慮してとのことです。
1945年の被爆により倒壊しておりますが、13年後に再建されて築60年が経過しました。
閉城後にどうなるかは未定とのこと。
そのまま封鎖はもったいないので、是非とも復建して欲しいですね!
なので今のうちに一度観光に行ってみてください!

②宮島(厳島)

「安芸の宮島」は有名な言葉ですね。(季節の秋ではないですよ!)
日本三景の一つの宮島ですが、その海上に立つ厳島神社も日本三舞台に数えられております。
鳥居はてっきり埋まっているのかと思いましたが、地上の建物と同様に「建っている」と聞いて驚きました。
中学生時代の修学旅行では工事中で見れなかったので、初厳島神社を見れて満足です!

厳島神社に向かう道中は色んなお店が並びます。
今回はおやつ時間に行ったので、揚げもみじまんじゅうともみじクロワッサンを食べました!


広島にはノーマルのもみじ饅頭以外に色んな亜種がおります。
宮島はあなごも有名なのでがっつり食べたい方も満喫できます。
ただ食べ物を食べるときは鹿ちゃんに気を付けて!

③マツダスタジアム

広島県民に愛されすぎている広島カープの本拠地スタジアム。
もう本当に愛されているのを日頃広島に住んでいて感じます。
どこに行ってもTVでは試合映像が流れております。
試合がある日は街中が赤くなりますが、先日初めて自分も赤色になり観戦してきました。
試合結果は負けてしまいましたが、熱い応援を体験出来て良かったです!
ユニフォームも購入したのでまた観戦に行こうと思っております!

今回はここまで。
観光スポットはたくさんあるので、また勝手にPRしていこうと思います。
それでは次回のブログでお会いしましょう!