広島のロードレースイベントのお話 広島店/松下

みなさんこんにちは、ビチアモーレ広島店の松下です。

今回、第11回ヴィクトワールサイクルカップを見てきたのでそのお話を聞いてください!
参戦した話ではなく、観戦した話になります 笑

 

皆さんきっとご存じ広島県には、プロ自転車ロードレースチーム「ヴィクトワール広島」があります。


そんなヴィクトワール主催の自転車レースイベントが広島空港横の中央森林公園で開催されております。


普段はまったりサイクリングコースとして走れる公園で、今回は1周2.7kmのファミリーコースを走ります。イベントではお馴染みのコースらしいですが、聞いた話によるとアジア大会レベルのレース用に作ったコースだとか。


そのため全然まったりサイクリングレベルではなく、コーナーと起伏にとんだコースレイアウトになっております。

カテゴリーが分かれており自分のレベルに合わせて参加できますが、なにより一緒に選手が走ってくれるのが魅力的です。


見ていると先導したり、ローテーションまわしたり、後ろから励ましたりと現役プロ選手が手厚いサポートをしてくれるのは羨ましい!

当初見に行く予定はありませんでしたが、先月広島店に入社した高校生アルバイトスタッフ君がレースに参加するというので急遽見に行くことに。


つい先日、自店舗で納車したNEWバイクは派手なピンク色なのですぐに発見しました 笑
トラブルもなく無事に完走したので一安心。
(納車前整備を自分がしたのでメカトラも無く一安心しました、、、)
成長を感じたレースだったみたいなので、良かった!これからもファイト!

 

キッチンカーを期待して手ぶらで行きましたが残念ながら無かったので、近所のカフェ施設にも行ってまいりました。
天空カフェと空の駅という空港横ならではの名前ですね。

そこでゆっくりしたいところですが、この日は 広島犬(県)イベント があり人間とワンちゃんのすごいこと。
席も空いていないので売店で「本気のメロンパン」を買いました。
おいしい。何が本気なのかはさておき味は本気でした。 

 

レースやイベントを見るとテンション上がりますね!


ロードバイク熱が上がってきたので次はサイクリングでもしようかと思います!
ではまた!!