富士ヒルに出場してみました!千葉店/松本(ひろし)

どうも!ひろしです。

今回はシクロクロスではなくみんな大好き富士ヒルのお話をさせていただきます。


ビチアモーレとスペシャライズド稲城のメンバーで参加させていただきました。

デフォで変顔してますね(笑)


バイク紹介

さっと僕のロードバイク紹介から。
メーカーはキャニオン、モデルはエンデュレースALのMサイズを使用しています。
メインコンポーネントは11Sのデュラエースですが、

CXへの機材投資が優先の自分は一部パーツに妥協を感じる構成となっています(笑)

こだわりポイントはまた別途記事をUPするのでお楽しみに!

追記)ビチアモTVにて紹介していますのでぜひご覧ください!
https://youtu.be/HxfhqeLHLvM?si=esRCWrYlpk8lv_dE

富士ヒルの目標タイムと結果

目標タイムは1h15min~1h29minの間です。
ヒルクライムレースは赤城山に続いて2回目と経験は浅いのであまり無理のない目標設定。シルバーは狙えたら取りたい程度のやる気ですがブロンズは獲って帰る予定です!


今回は第七スタートなので人権は無いと言われていますができる範囲で全力で臨みたいです。(ここまでは本番前に書いてます。)

さて、結果は..

ドン!

はい、ブロンズでした!


タイムはコチラ↓

目標通りのタイムではありましたがシルバーには程遠い結果となりました。
来年はシルバーに少しでも近づけるように今からコツコツとやっていこうと思います!
「俺の富士ヒルはもう始まっている...」なんか聞き覚えあるな?(笑)

 

富士ヒルの後は...?

 

普段のロードバイクの乗り方はCXのためのトレーニングライドがほとんどなので
未定ですが近場でレースがあれば参加したいですね。
去年松伏CXと被って出られなかったので浦安クリテとか出てみたいですね。
数年以内に実業団レースも出てみたいのでCXとトレーニングに励みちゃんと走れるようにコツコツと頑張ります!

 

またUPします!お楽しみに!
(そろそろAJOCCに今シーズンのスケジュール出るかな)

 

五合目からの景色はこんな感じでした。
来年はもっといいタイムで走りたいな。