スタッフひろしのシクロクロス参戦記 稲城クロス 千葉店/松本
どうも!ひろしです。
今回は稲城クロスに参戦してきました。

当日の流れ
JR市川駅から輪行→矢野口駅
駅から会場まで自走で移動→
全日本選手権12位の店主が作るオムライスを食べてエネルギーチャージ!美味しくてパクパク食べてしまったので写真撮り忘れちゃった☺️
その後、会場をウロウロしてたらなんと
サカイのツジケイさんに遭遇したのでちょっとだけお話ししちゃいました(笑)
輪行での参戦かつウィンディー筑波のチームメイトは
東北のいわきCXに行ってしまったのでローラーでのアップはなし。
顔見知りの方のレースを全力で応援📣したあとに軽く体を動かしてウォームアップ。
召集地点は顔見知りだらけで実感のような安心感笑

列は狙いの左端が空いてたのでそのまま入りました。
スタートはちょっとビビり目に入ってしまい番手をかなり落としてしまったが、今までよりもコース幅がややあることもあり、ライン取りや膝入れでブロックしつつペースを刻めました。

特にラスト一周前後はビチアモファン(自分が買取したことある)の方や知り合いの19番、まじんさんなどと積極的なレースが展開できたので粘ってよかったです。

ラストは轍屋の方とペースを上げ、51番の方に対してオーバーテイクを階段後の下りで仕掛けて成功、そのままゴール。




リザルトは43/55位 78%と振るわずでしたが翌週のレースに向けて回復して備えたいと思います。

余談
矢野口駅から輪行する前にSS稲城店に寄らせていただき、まだ見たことが無かった新型ホイールとエートスを見て帰宅しました。
またUPします!
世にも珍しいリアのみの車載動画はこちらから
https://youtu.be/64L9qTzUkt8?si=9r6CxoMx2m7rtvh0




