名古屋市民3年生!名古屋店/渡邊
皆さんこんにちは!
花粉症のはずなのに今年はあまり症状が出ていない ビチアモーレ名古屋店の渡邊です。
昨年は溺れるのかというくらい鼻水やくしゃみが出ていたのですが…
さて4月に入り桜の綺麗な季節がやってきました!
名古屋店は名古屋駅から東に伸びる”桜通り”という通りにあります!

名古屋店の目の前には立派な…イチョウが生えていますが、
通りの様々なところで桜を見ることが出来ます。
名古屋店左前にも綺麗な桜や、裏手にも桜がきれいに咲いています。

桜って気づくと散っていたりで、(来週でいいか…)
なんて思っていると見ごろを逃したり…早いうちに行きましょう。
さて今月末で私わたなべは名古屋市民3年生を迎えます。
そんな名古屋市民浅めの私がおすすめする名古屋市の観光名所…
休日のロードバイクに乗らない日の名古屋市民3年生が今ハマっている場所…
それが 名古屋港水族館 です!
たまにクロスバイクで行くこともありますがちょっと遠くて地下鉄で向かうことの方が多いです。
皆さん名古屋港水族館ご存知でしょうか?
実は名古屋港水族館かなりレアな生き物を見ることが出来ます。
そう シャチ です!
シャチは日本では千葉の鴨川シーワールド、愛知の名古屋港水族館、兵庫の神戸須磨シーワールドの3か所でしか飼育されておらず中々お目にかかれません。
中でもこの名古屋港水族館のシャチ、オスのアース君は日本で飼育されているシャチの中でいちばん大きく、圧巻です!
これは先日撮れた超カメラ目線のアース君です。

もう一頭のシャチはメスのリンちゃん。口の下の模様がトレードマークです

他にもイルカショーも迫力満点!
海の様々な魚やペンギン、様々な生き物たちを見ることが出来ます!


シャチやイルカ、海の魚たちの優雅に泳ぐ姿とかを見ているととても癒されます。
私はイルカが好きで、中でも カマイルカ という種類のイルカが推しイルカです。

良く見るバンドウイルカに比べ白黒のツートンが分かれているのが特徴です。
ロード乗りの皆さんにはまるで9000系のDURA-ACEのようなカラーと覚えてください!
9000系のDURA-ACE、クランクとレバーは最近高騰気味。
コンディションの良いものは高価買取しますのでぜひご依頼ください。

最近年間パスポートも購入して足繫く通っています。
皆様もぜひ名古屋港水族館水族館訪れてみてはいかがでしょうか。
名古屋店からも30分ほどで迎えますのでお立ち寄りの際は是非!




